|
|
訪問者が貴社のサイトに訪ね、どのページを見てどのページへ移動しているかの巡回経路パターン分析が可能です。
ページ別の訪問数とページビュー、滞留時間、以前/以後のページ経路が把握できますし、CPC広告(オーバーチュア、Google AdWords)と検索エンジンからの訪問者たちの(再)訪問数、注文数、訪問当たりの注文率分析を提供します。 |
|
主要レポート |
(※ スタンダードサービスは、ベーシックサービスの機能を含みます。) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
レポート概要 |
訪問者がWebサイトを訪問してどのページを通じて移動しているかの巡回経路パターンを分析するレポートとして、Webサイトの企画段階での意図が達成されたかどうかを把握することができます。
また、訪問者たちがどのコンテンツに関心を持っているか、どのバナー、イメージによく反応しているかなどが分析できます。 |
|
レポート活用 |
- 訪問者のナビゲーションを把握すれば、重要なコンテンツがより多く露出されるように配置をし直すことができます。
- 特定ページ/コンテンツにたどり着くまでどれくらいのクリックが発生しているかのアクセシビリティ(accessbility)を判別できます。
- 重要ページにもかかわらず、複数のクリックを通じてそのページに着くような構成になった場合は、メインページに該当ページへのリンクを張るなどの対策を講じます。 |
|
|
|
|
|
レポート概要 |
ページ別の訪問数とページビュー、滞留時間、該当ページの以前/以後経路をリストアップして、選択したページの情報を一目で把握できます。以前/以後経路は、上位5位まで表示します。 |
|
レポート活用 |
- 各ページの訪問数とページビュー、訪問当たりの滞留時間を確認できるので、該当ページの関心性向が分かります。
- 最もよく現れる移動経路を分析すれば、訪問者たちの全般的な行動パターンが把握できます。
- 本レポートに基づいてコンテンツ配置及びサイトデザインを改善すれば、より効率的なサイト営むの役に立ちます。 |
|
|
|
|
|
|
レポート概要 |
現在進行しているEメール、バナー広告(イメージ、Flash、テキスト)を通じるクリック数だけでなく、クリック率、露出数まで提供するレポートです。 |
|
レポート活用 |
- ベーシックサービスと比べてより具体的なオンラインマーケティングの効果測定ができます。
- 外部サイト及び内部サイトに掲載されたバナー広告に対する露出及びクリック分析を行って、広告の効果分析が可能です。
- 内部サイトの場合、掲載位置を変えながら変動を分析すれば、位置別訪問者の選好度が把握できます。
- 広告コード分析を応用して広報Eメール/ニュースレターなどの効果測定に活用できます。 |
|
|
|
|
レポート概要 |
CPC広告(オーバーチュア、Google AdWords)から訪問してくる訪問者たちの(再)訪問数、注文数、会員登録数、訪問当たり注文率、キーワード別の注文数及び会員登録数を提供するレポートです。 |
|
レポート活用 |
- どのCPC広告のどのキーワードによる効果が高いかが分かります。
- 複数のキーワードに対してCPC広告を行っている場合は、キーワード別の効果を分析して、効果が高いキーワードにCPC広告を集中させるなど、ROIを高めることができます。 |
|
|
|
|
|
|
レポート概要 |
分析されたWebページの各リンクに対して、クリック率(リンククリック数/ページビュー)を実際のページにオーバレイして表示しますので、ページ内リンクの選好度を直感的に把握できます。 |
|
レポート活用 |
ページ内のリンクに対するクリック率が分かれば、メニュー及びリンクの効率的な配置ができます。 |
|
|
|
|
レポート概要 |
Webサイト内のリンクに対するクリック回数を分析して提供するレポートです。 |
|
レポート活用 |
- 特定メニュー又はボタンがどれくらいクリックされたかを判断してクリック率が高いメニューにおいて積極的なマーケティング活動を行うようにします。
- ページ内部の各機能に対する活用度を測定できます。
- 特定用途で一時的に表示されるリンク又はボタンに対するクリック数を分析して効果測定に活用できます。(キャンペーン/イベントなど) |
|
|
|
|
|
レポート概要 |
外部サイトに繋がるリンクに対してクリック回数を分析して提供するレポートです。 |
|
レポート活用 |
- 他社との提携リンク/バナーを持っている場合、提携による訪問者の移動状況を把握できます。
- どのリンクを通じて外部サイトに流出しているかを把握して、マーケティングに活用できます。 |
|
|
|
|
|
レポート概要 |
Webサイトより資料ファイルをダウンロードするリンクのクリック数を測定して提供するレポートです。 |
|
レポート活用 |
どのファイルをどれくらいダウンロードしたかを分析して、ダウンロード頻度が高い資料は内容をもっと充実にしたり、ダウンロード回数が少ない資料に対しては削除又は別の資料に入れ替えるなど、サイトの充実度を高めることができます。 |
|
|
|
|
|
|
レポート概要 |
別途の環境変数設定なしにページを選択するだけでシナリオの構成ができます。該当段階別のシナリオ転換率を確認できるレポートです。 |
|
レポート活用 |
- Webサイトの訪問者たちが想定したシナリオに沿って行動しているかどうかを確認できます。
- サイト企画/設計時に計画した意図通りサイトが運営されているかどうかを判断できます。 |
|
|
|