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シナリオ分析機能を活用すれば、Webサイトの訪問者たちがサイトの設計意図通り行動をしているかを把握し、サイトの問題点やリニューアル時期が判断できるほか、主要顧客の特性を分析してWebサイトの運営およびマーケティング戦略に役に立つ情報を得ることができます。また、コンテンツ/カテゴリに対する訪問者たちの関心度が分かるので、それに基づいて利益向上のための対策を実施することも可能です。 |
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主要レポート |
(※ ビジネスサービスは、ベーシック及びスタンダードサービスの機能を含みます。) |
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レポート概要 |
コンテンツ/商品に対してページビュー及び訪問数、滞留時間などを統合して提供するレポートです。レポートの各項目は、占有率の高い順に沿ってリストアップされます。 |
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レポート活用 |
- コンテンツ/商品別のページビューを把握すれば、サイト内のどのコンテンツ、メニュー、商品が訪問者にどれほど閲覧されたかが分かります。
- 人気のあるコンテンツ、メニュー、商品、サービスを選定して、より高い効果が得られる部分の内容を強化したり、新たなマーケティング戦略を行ったりすれば、集客力及び売上の向上が期待できます。 |
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レポート概要 |
コンテンツ/商品に対して訪問者の特性を、会員性別、会員年齢層などを基準に分類して提供するレポートです。 |
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レポート活用 |
- どのような会員特性を持った訪問者が、該当コンテンツ/商品に関心を見せているかが分かります。
- 会員訪問者の会員特性に合わせてコンテンツ/商品を選定したり、サイトの広告媒体を変えたりするなど、ターゲットマーケティングに活用できます。 |
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レポート概要 |
コンテンツ/商品ごとの詳細画面に対して、フィルタリング機能を利用してページビューと訪問数の推移を提供するレポートです。 |
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レポート活用 |
- 露出回数又は訪問数などの推移に基づいて、コンテンツ/商品のラインアッププランを立てることができます。
- トレンドから外れた人気のないコンテンツ/商品は、新しいものと入れ替えるなどの対策を講じます。
- 訪問者に人気のあるコンテンツ/商品と判断されたら、よい掲載位置に移動したりイベントなどを行うなど、売上向上のための対策を講じます。 |
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レポート概要 |
Webサイト内部のコンテンツ/商品検索機能で使われた検索語を分析して提供するレポートです。 |
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レポート活用 |
- 訪問者が該当サイトで求めているのは何かが分かります。
- 訪問者の関心及び必要に応じて、コンテンツ/商品を強化するなど、サイトを改善できます。 |
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レポート概要 |
特定Webページの組み合わせで事前に定義しておいたシナリオに対して、転換率の分析ができるレポートです。 |
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レポート活用 |
- 企画/設計時の意図通り、訪問者が行動しているかどうかの確認ができます。
- 転換率が低い場合は、関連ステップに対して問題はないかを点検して訪問者を導く対応が必要です。 |
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レポート概要 |
シナリオの分析段階の会員登録完了ページ、ログイン完了ページ、コンテンツ/商品の注文完了ページへ転換された訪問に対して、会員特性別の比率を分析するレポートです。 |
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レポート活用 |
- 会員登録を完了した訪問が多いほど訪問者がWebサイトの内容又はサービスに深い関心を見せていると見なされます。
- 新規会員の性別、年齢層などの特性を把握してマーケティング戦略を立てる時活用できます。
- コンテンツ/商品を注文した会員の特性を分析して、コンテンツ/商品のラインアップに適用したり、会員特性に合わせて新しいコンテンツ/商品を追加します。
- ログイン完了への転換率を分析して、該当サイトに対する会員のロイヤルティを判断できます。 |
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